日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

本腰入れないとマズイ

大阪マラソン SEASON TRIAL2019 10km&FunRun

6月最後の日曜日に大阪マラソンのファンランイベントに今年初めて参加。
10kmと短距離なので大丈夫やろと軽いノリとあまり準備もせずに挑んでしまいました。
完走はしてますけど、梅雨時期の10kmをナメてました。
しかも悪天候。。。
雨が本格的になる前は体が火照りが半端なく、熱がヤバい。
雨が降り出してからは火照りは軽減しましたが、今度はウェアが雨を吸収して重い重い…。
最後はマラソンではじめて足を痛めました( ̄◇ ̄;)

 

ナメてかかるな!との天からの声が聞こえてきた気がする

準備不足な上に最後調子乗るもんだから、当然といえば当然かもしれませが。
振り返ってみると過去2回のマラソンバーティカルラソンも今思えば準備不足気味だったと思えます。
怪我なく完走できたのがある意味偶然だったのかもしれません。
今回は足裏と太ももの少しの痛みで済みましたが、
調子乗ってると重大な故障に繋がるよとの、女神様からの優しい目の警告かもしれません。

 

警告を重く受け止め心を入れ換えます

まだまだ本番まで4ヶ月以上ありますが、時間はあっという間に過ぎていきます。
なので冬に向けて今から体作り。
ちょうど?体も順調に育って体重も徐々に右肩上がりの傾向があるので良いタイミング。

 

レーニングは無理しない程度に追い込む

レーニング内容はちょっと前に記載した内容をベースに少し強化。
何をするにしてもまずは育ち過ぎた体を絞る所からスタート。
体に意識せずに減量すると脂肪だけでなく筋肉まで減ってしまうのでそれだけは避けたい所。
ベース活動はご飯の量減らす。
これ私にとってはキツイ…なんせ白米大好き人間ですので…笑
なので少しずつこれも減らしていきます。
レーニングは無酸素運動後に有酸素運動出来るようにメニューを調整します。
あと一歩で限界に達すると言う動作を念頭に。

 

実行は明日より

これだけ書いといて今日から違うん!?と思われるかもしれませんが、明日からです。
まずは今日までは足裏に負担をかけずに過ごします。
動くにしてもある程度はちゃんと動かないと意味ないので。
治癒に専念しつつ、食事面で今日は頑張ろと思います。

 

まずは今月中に3kg減!

目標値は3kg減。
健康的に痩せますように!!
明日以降の記事で現在の状態や食べた物を記録していきます。
今度はアレコレ言い訳しないようにやり遂げるゾ!

 

それでは本日も最後までお付き合い頂き有難うございました!