日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

久々に自分に・・・

平日では久々に自分に打ち勝った

朝決めた決意が仕事が終わる頃には物の見事に打ち砕かれているここ数日
ようやく完勝ではありませんが、勝つ事ができました。
自分にとっては大きな一歩。
明日以降は完勝に少しでも近づけるように工夫します。

 

なので多めにトレーニングできた

まずはアウトドアラン。
ダメ元でミッドフット走法からフォアフット走法に変更してます。
完璧なフォアフット走法でないと思いますが、自分ではミッドフット走法や
ヒールストライク走法の時に比べて早く、息切れも少なく走れている気がします。
ただ足の筋肉がまだ全然慣れてないので、ふくらはぎにダメージが
ダメージが蓄積されている気がします。。。
今日は前より少し距離を伸ばして5.7km程度。
終盤疲れてきた時はミッドフットになったので、フォアフットで走れる距離を
伸ばせるようにこちらも努力!

 

通常トレーニン

こちらも久々に実施。

  • プランク 70秒
  • スクワット 100回(beatfitプログラム)

今日はこのメニュー。
久々なので少し刺激を与える程度に。
beatfitと言うトレーニング支援アプリは万能です!
また今度ご紹介致します。

 

やっぱり体を動かすのは気持ちいい!

仕事で疲れきった体だと動き出すまでが腰が思いです。
ただ動き出すと清々しい気持ちになり運動してよかったと思えます。
このサイクルを日々の生活に組み込め無意識で運動できるようになると
ダイエットも成功し自分が目指すべきスタイルになっているんだろうなと
思っています。
その為にもルーティンに組み込む方法をしっかり考えたいと思います。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!