しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

久々に体を苛めた日

正月で鈍った体に鞭を!

正月をのんびり過ごす反面、体は鈍っていました。
例年通り出かけていると、そこそこの運動量が見込めるのですが、
のんびり過ごすと、体を労る反面どうしても
運動量は少なくなってしまいがちです( ̄◇ ̄;)
と言うわけで、、本日は久々に仕事後に
フィットネスクラブに行ってきました♪

筋トレのち有酸素運動

私の目標は細マッチョ!
なのでガチガチの筋肉は不要なのです。
と言いつつも、筋トレもやらないと育たないのでやらないとなんですが
どうも苦手で、そこそこするとすぐにカーディオマシンに
行ってしまいます…。 今日も例外なく筋トレそこそこにカーディオを約120分やってきました笑

カーディオマシンのお供はあるアプリ

一人でカーディオマシンをやってると初めは、
やる気の方が多いのでみっちりやりますが、
後半テンションが下がる事が多いです。
ですが、ビートフィットと言うアプリを使うと、
楽しく乗り切る事が出来ます♪

ビートフィットとは

詳細についてはリンク先を確認して頂けると幸いです♪

www.beatfit.jp

この手のアプリは色々ありますが、個人的に1番使いやすいと感じています。
動きやすいBPMにREMIXされた音楽と、各トレーナーさんが
運動を盛り上げてくれます!
そろそろ疲れてくるなと言う絶妙なタイミング応援して下さいます! ただし有料アプリです。
でもやる価値はめちゃめちゃありますので、
もしこのようなアプリを探されている方がいらっしゃいましたら、
一度お試しされてみては如何でしょうか♪
初めの30日間は無料なので試してみるのもありです♫

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!