しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

遂に梅雨入り

例年より遅い梅雨入り

気象庁発表の梅雨入りは6月26日(近畿地方)と今年は例年より19日遅めとなりました。
雨音等は好きなので雨の日は特段苦にならないのですが、運動するとなると雨はやはり嬉しくないです。
室内ですと思いっきり動けないのが難点です。

ラソンに向けての目標

レーニングはマラソン向けだけでなく、ダイエット目的でもあります。
何とか過去2回、完走は出来ているので今度は少しでも早くゴールに辿り着きたい。
可能であれば30分以上タイムを縮めたい。
その為には持久力と最大酸素摂取量を増やしたい。
まずは目標タイムとして4時間台でゴールする事。

今やってるトレーニン

色々とやるべき事があったので、最近は少なめです。
やってる内容としては、、、

  •  プランク 80秒
  •  腕立て伏せ 30回
  •  ランジ 各30回
  •  ケトルベルスナッチ 各30回
  •  腹筋 30回
  •  スクワット 各30回

自分の中での目安は各30回を1セット。
セット数は今は1セットしか出来ていないので、直近の目標はセット数を増やしたい所。

これにアウトドアランで

  •  インターバル走 週に2回〜3回
  •  ペース走 週に2回〜3回
  •  ジョギング 週に3回

を実施しています。
最近は中々思うように出来ていませんが…( ̄◇ ̄;)

 

背伸びし過ぎずマイペースで

自分の特徴として上手く回ってる時は問題ないのですが、
予定が狂ったり上手く回らなくなると途端にマイナス思考や逃げの態勢に入ってしまいますし、物に依存してしまう事をしばしば。。。
これを克服する事を重要な事だと認識しております。
この完全にこなそうと言う意識を変える為にもマイペースでかつ多少の逃げ道を確保しておく事も大事だと思っています。

 

自分の特徴を克服したその先に

今の所自分で判明しているこのマイナスポイントを克服する事でマラソンで早く走る事が出来たり、ダイエットも成功する思っています。
絶賛これを書いている"今この瞬間"(カフェに行かないと決めてたのに雨だからと言う理由で行った)も負けてしまっているので非常に残念な所ですåが。
今日から7月。
明日は、せめて明日は当初立てた通り誘惑に負けずに過ごしたいです。

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。