日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

意識するよりも声に出した方が

目標とまで大袈裟なものまで行きませんが、タスクを達成できる確率が高くなるような気がします。
意識だけですと何か別の作業をするとす〜っと記憶の彼方に消えてしまうことが私の場合多いです( ̄◇ ̄;)
しかし1日のどこかで声に出してやりたいことを呟いておくと、忘れそうになったり、忘れていた場合でも蘇ってくることが多かったり、ダイエットの場合ですとあれこと好きな食べ物を選ばなくなり健康に気をつけた食事を取ることが出来ています。

前回にも記載したかもしれませんがわたしは「あすけん」と言うアプリをダイエットの補助として使用しています。
取り組みを始めてからは健康度が比較的高い点数で推移するようになりました!

ちなみに今日のお昼は油物を控えることができました♪

f:id:WinterAmaryllis:20170521225113j:plain

たまたまかもしれませんがね(笑)

なのでダイエットだけでなく違う要素にも声を出したつぶやきを導入していい効果が出るのか試して行きたいと思いました。

 

今日はスターバックスの季節セミナーである「美味しいいれ方 アイスコーヒー編」を受講してきました。
初めの方は通常の「美味しいいれ方編」の内容である、コーヒーの産地やコーヒーのテイスティング方法、加工法の違いを聞きます。

後半はアイスコーヒー編と言う名の通り実際にハンドドリップでアイスコーヒーをグループに分かれて淹れていきます。
同じコーヒー豆を使用しますが、出来上がったコーヒーが微妙に違った味わいになる為様々な味わいのコーヒーが飲めるので楽しいです♪

f:id:WinterAmaryllis:20170521225019j:plain

コーヒーセミナーと言えば、終了時に貰えるお土産も忘れてはいけません。
今年からお土産の内容が変更になり、例年までとは違った内容になっています。

アイスコーヒー編では「カティカティブレンド」と「ウッドマット」でした。
このウッドマットが新しくなったお土産です♪

f:id:WinterAmaryllis:20170521225321j:plain

鍋敷きですね。
ちょうど欲しかったのでベストなタイミングでベストなものを貰えて非常にラッキーでした♪

飽きさせない工夫って大事ですねー。