しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

週末はアクティブに

週末になると元気になる!?

人間休みになると現金なもんで元気になります♪
私もそのうちの一人です。
今はカレンダー通りのお休みの為、週末の訪れが待ち遠しいです(笑
今回の週末も私にとってめっちゃ動いた方かなと思います。

 

まずは土曜日のメインはコーヒーセミナー

この日はいつもながらのスターバックスコーヒーセミナーの開催日!
今回は大阪と京都の境目である枚方の実施分に参加してきました。
内容はスペシャル編で通称リザーブです♪
先月に新たに2種発売された

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp


の2種がメインの内容。

前半コアのコーヒー3種と大分前に発売されたリザーブエイジド スマトラを使用して準備体操として各大陸の風味や加工法の復習。

f:id:WinterAmaryllis:20180204221602j:plain

デミタスサイズのカップですが一気に4種飲むと意外とおなかに来ます(笑
でもコーヒーの違いがめっちゃわかりやすいです♪
今回はケニアがめっちゃフレッシュ感があって飲みやすい仕上がりになってました。
普段は酸味が全面に出てくるケニアは苦手なのですが、今回のケニア美味しく飲めました☆

後半はいよいよ真打ち登場ですよ

前半で復習を行ったあと休憩を挟んで後半戦がスタート。
後半はいよいよ今回発売された新しいリザーブコーヒーの登場!

まずは・・・サンドライド スマトラ

こちらは「えっ、これがスマトラ」と思える位違います(笑
トロピカルジュースを思わせるような感じがしました。
バナナな感じが凄いです(笑

次に・・・サンドライド ウガンダ

どちらも乾燥式のコーヒーです。
こちらはもはやお酒のような風味でした。
どぎついお酒な感じじゃなく優しい感じが味わえます。

最後にフードペアリング

今回はチョコレートバー2種とのペアリング

f:id:WinterAmaryllis:20180204222419j:plain

ウガンダとホワイトチョコ。
スマトラとプレーンチョコ。
違った方にしても美味しく食べられます♪
それにしても最近チョコレートバーがペアリングに出てくる機会が多い気がする(苦笑
今回も大満足♪
ファシリテーター様を始めパートナーの皆様本当にありがとうございました!

最後に今日飲んだコーヒーたち♪

f:id:WinterAmaryllis:20180204222748j:plain

普段1日に6種も飲むことはまず無いのでセミナーは非常にありがたい機会です。
6種もコーヒーを飲むともう堪能できます(笑
コーヒーって奥が深いですよね・・・。

とこんな感じがメインで土曜日は過ぎていきました♪

 

日曜日の今日

今日は前々から断捨離をしようと計画をしていました。
なので実行に移す日!でした!

押し入れの中の物を捨てる!捨てる!捨てる!!

今となっては不要になっている物を根こそぎ捨てました!
昔のゲームソフトCDもその対象に・・・
少し後ろ髪を引かれる思いがありましたがそこは、振り向かずに

 

 

ゴミ袋に投入!!!

 

 

今まで楽しませてくれてありがとう!と感謝しつつ、また違う形で私の所に戻ってきてくれたら良いなと思いながら捨てる作業を行っていました。
おかげで大分空間が出来たかなと感じます。
第一弾としては予想以上に捗ったかなと思います。
第二弾の断捨離ではさらに踏み込んで整理していきたいと思います!
久々に押し入れの中に入ったり出たりしたら筋肉痛になったかもしれません(笑

それでは本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!!