しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

継続は力なり

まさにその通りだと思います。
一度抜けてしまうと次なかなかやる気がしませんしね。
『一度途切れたしまっいいか』と言う思考に占有されてもう、忘れていく存在にへと・・・

勉強や興味のない事は全然覚えられないのに、興味のある事はすぐに覚えられると思います。
これはすぐにじゃなく触れる時間が気づかないうちに多くなっているからです。
興味のある物事に費やする時間が触れる事でどんどん習得していきます。

逆に興味の無いものは最初から触れる機会が必要最小限な所に、さらに関わらなくなる事で一向に覚える事が出来ない状態となります。

自分自身がこの状態に陥っているので余計にそう感じます。
最近は考え方を変えて工夫はしてはおりますが、サボる方に流される時が多いです。
負のエネルギーって本当に偉大ですね(笑

これを負のエネルギーを正のエネルギーに変換できたら最高なのですけどね。
変換も継続して少しでも好きになる所からですかね!