日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

ゴールデンウィーク3日目

日が照って良い天気

昨日のどんより曇り模様の天気と違い、本日はお天道様の力がフルに発揮され
少々暑くなりました。
このような天気の日は例え少しでも、外の空気を吸い気分リフレッシュするに限ります。
公園や河川敷や散歩コースも時間を考えて行くと、人様と顔を合わせる頻度を
減らす事が出来ます。
その点は皆様、考えられていると思います。。。
今日は出遅れ感がありましたが、人も少なく良い運動が出来たと思います。

 

いつもの周回コース

私の近所には御陵があり、走ったり歩いたりするのにちょうど良いコースがあります。
この自粛ムードになってから少なからず人が増えているように思えます。
ただ皆様、歩いている時は活き活きし楽しくされて良い表情です。
特にお子様のその楽しそうな表情を見ると和みます。

私はこの機会に脂肪燃焼させ、より良いスタイルにしようと模索しています。

いつもなら焦ってオーバーペースになるのですが、
今回は基本を忠実に従い、ウォーキングの時間を多めにとり有酸素運動の効果が
上げられるようにしています。
一人では中々上手いこと行きませんが、
ビートフィットと言う音楽に合わせて運動するツールを利用しています。

www.beatfit.jp

何度か当ブログでも出てきていますが、非常にお勧めです。
ウォーキングから格闘エクササイズ、ヨガ、マインドフルネスと揃っています。
まだ登録したことがない皆様は、初回30日間無料で体験出来るメリットもあります。
私もほぼ毎日お世話になっています。
いろいろアプリを試してみましたが、今の所ビートフィットが一番続いています。
ちょっと運動してみたいなと思いましたが、検討の一つに如何でしょうか。

 

今日もそこそこ動けたかと

もちろんウェアラブルバイスを装着しながら走っています。
今日の診断結果は、基礎トレーニングで脂肪燃焼効率をアップしました。
と出ました。
この調子でゴールデンウィークが終わる・・・いや、自粛ムードが終わるまでに
目標となる体に仕上げたいと思います!

f:id:WinterAmaryllis:20200504171428j:plain

御陵の緑も目にして精神も癒やされます。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!