しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

部屋の状態は心と同期

なんとなーくですが部屋の整理整頓がされていると
心が落ち着いているように思える今日この頃。
適当になってると、部屋も汚部屋になっている
ような気がします。

整理整頓されてた時

考え方やその他諸々の循環が良かったように思えます。
片付いているので汚すと嫌だなーと言う思いも生まれてました。

ゴチャゴチャする瞬間

不要なものはゴールデンウィークでバッサリしたはず。
なので気づいたらゴチャゴチャに。。。
ゴチャゴチャになる瞬間は、出掛けて帰ってきた時に
高確率でなっている気がします。

 

疲れた時に自分はなる事が多い

とりあえず今日は疲れてるので明日で良いや!
と言う瞬間に負のスパイラルが始まる気がします。
ようは出したものは元の場所に戻すがこの時だけ
崩れてしまうので。

一度ゴチャゴチャになると再起は難しい

人間は楽な方、楽な方に傾く動物。
ゴチャゴチャした空間で慣れていると、片付けてもすぐに
潜在意識が元のゴチャゴチャ状態にしようと動きます。
潜在意識に私は綺麗な場所が好きだと思い込ませる必要があります。

しんどい事を先に済ませる

先延ばしにしても良いもの、悪いものはあると思います。
片付けに関しては先延ばしにせず、その場でやった方が
良い結果になる事が多いです。

 

明日からまた気をつけよ…。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!