しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

最終日は片付けて、新しい月を迎える

何事も区切り日は大事。
月日の場合、初日や最終日は良い区切り。
終わり良ければ全て良し的な感じでしょうか。

本日は5月最終日

区切りとしては良い31日。
最近散らかり過ぎてるのでこの機会に綺麗に!
6月は整理整頓された状態で迎えたい。

 

最初が良ければ長続きし易い

これも人によりますが、私の場合長続きし易いです。
逆に散らかった状態で迎えた場合、悪化する確率が高い。。。
なので極力片付けた状態で迎えるのがベスト。
1ヶ月どのように過ごせたか、振り返るのもあり。

 

6月は最後まで整理整頓

6月は最終日まで整理整頓された状態で迎えたい。
いつも途中で崩れるので何かしら対策を考えて、
散らから無いように工夫をして過ごす。

 

自粛生活での良い流れを維持

不可抗力ではありましたが、大好きな外出を自粛してました。
当初は無理だろうなと思っておりましたが、
蓋を開けてみると案外行けました。
一部解除されてからは、少しずつ戻りつつあるので
また自粛していた時のように生活を戻したいと思います。
案外その時の方が気分が良かったので。。。

 

精神的な思いも区切り日で一区切り

区切れるものと区切れないものがあると思います。

バサッと忘れられる物であればこの際忘れてしまいましょう。
気分も新しい気持ちで新しい月を迎えると良い流れを呼び込めます。
私事ですが明日から新しい職場となります。
一旦全てをリセットして良い流れを迎えられるように頑張ります!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました!