日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

夜になると急激に眠くなるし、弱くなる

6月に入ってから夕食を食べて休憩していると、
強烈な眠気が襲ってきて、勝てない日々が続いてます。
また自粛期間中で多少はマシになっていた寄り道も
戻りつつあります。
世の中、誘惑だらけで大変。。。

運動が思うように出来ていない

上記の通り、6月に入ってから思うように運動出来ていないです。
中途半端でも良いからとりあえず、動けば良いのに体は動きたがらない。
気分が乗らない時に無理やり運動すると、
怪我の恐れがある!と言う理論を言い訳に動けてません。

 

例え少しでも

どうせ運動するなら、20分以上かつ筋トレと有酸素運動の両方をやりたい思いがあります。
しかしながら夜が遅くなるにつれ時間が無いから厳しいわ〜と言う考えに頭が占拠されます。
寄り道しなければ余裕で時間作れるんですよ。

やめよう、やめようと思うほど

寄り道せずにはいられない状態に陥ります。
今日ももれなく寄り道してしまってる始末。。。
強く思えば思うほど、逆の効果を引き寄せてるような。
寄り道だけじゃなく、◯◯は悪と決めつけると反発心が生まれるようです。
もっとシンプルに思いに従えば良いんですが。。

 

朝の天使の心、夜は悪魔の心

これは最近と言うより、社会人になった時からずっと自分の中身だと感じてます。
朝は今日は帰って、あれこれするんだ!と強い思いがあります。
しかし!仕事で疲れた体は悪魔の心に支配され
ちょっとくらいやらなかって物大丈夫だよと言う思いになります。

日常のクセが司る

悪魔の心が勝つと言う事は、日常的に依存するクセがある証拠。
なので日常生活を変えれば改善される事は、
理解しているのですが思うように行動出来ないのが残念な所。
これについては、自分が弱いせいだ!とか自分に甘いせいだ!との考えが誰にでもあると思います。
無論それもありますが、それだけのせいではありません。
強烈な思いや感情が働くので、感情を味わいたい為に体は動きます。

 

日常の過ごし方を少しでも変えれば

私自身が言えた事で無いですが、
日常生活に少しでも変化を加えれば、流れは良い方に変わります。
変化を付けるに痛みが生じるので劇薬ですが。
ただこの痛みを克服すれば新しい生活が待ってます。

 

言うのは簡単で、分かってはいるものの中々動けないんですよね…笑

 

今日は寄り道を既にしてしまっているので、
明日以降、半分が劇薬のバファ◯ンみたいなの飲むか。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!