日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

ひっそりとしたスタート

延期となっていたスターバックスのイチゴ。
ようやく発売となりました。
しかしながら情勢を鑑みて事前通知無しの静かにスタート

ゴロッとシュワッとの2種類

人気のあるフラペチーノが満を期して発売となりました。
ホームページ上でも告知無しです。(2020/06/09)
今回は名前も長くなく覚えやすいビバレッジ。

  • シュワッとイチゴフラペチーノ
  • ゴロッとイチゴフラペチーノ

の2種類で供にトールサイズ限定¥640

 

違いは中のゼリーかホイップ

シュワッとはストロベリージェリー(炭酸風味あり)で
ゴロッとはインホイップクリームとの違い。
ストロベリージェリーは一世代前に流行った「振って飲む炭酸ゼリー」のような感じ。
材料的な問題で先にシュワッとが終売しそうな感じです。

 

好みはあるかも

シュワシュワ感が好きであれば、ストロベリージェリーで
イチゴの風味だけを味わいたい場合は、ゴロッとが良いですね。
そのまんまですけど(汗
どちらもミルクは使用していないので、ソイや低脂肪変更は不可
飲む方は気にしないと思いますが、カロリーは若干シュワッとの方が低いです。
445kcal458kcalとさほど変わりは無いですけどね。

カスタマイズはシロップやチョコチップで

カスタマイズ出来る範囲は現状少ないです。
チョコレートシロップやチョコチップを追加してアポロ風味にするのもありかと。
ここ最近の光景を鑑みるとイチゴの果肉ソースやストロベリーソースは
後半追加可能になる可能性が追いソースが楽しめるようになるかもしれません。

どちらにせよ、この時期にピッタリのイチゴのフラペチーノ。
まずはノーマルで御賞味ください。

私はまずはゴロッとから♪

f:id:WinterAmaryllis:20200609223936j:plain

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!