日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

Chance make

キッカケは自分次第。
自分が動かない限り、決して変わることは無い。
新月のお願い事をしていても、それは同じ。
あれは意識づけて、引き寄せると同時に動くキッカケを作ってるもの。

動こうとした時に動けないのは

大概は自分でハードルを上げ過ぎている事が大半。
走り高跳びや跳び箱で最初から高い位置のレベルをやろうとしているようなもの。
もともと習慣付けする事が大前提である為、キッカケは非常に重要。

跨ぐ位からスタート

走り高跳びや跳び箱で言うと、跨いででもクリア出来る高さから始める。
最初で詰まると、次に繋がることが無い。
諦めると言う選択肢が現実味を帯びて終了。
俗に三日坊主と言われるのもこれ。
そうならない為にもスタートは非常に重要。

 

簡単と思えても継続、継続!

人間簡単と感じるとすぐにレベルを上げたくなる。
こんなので効果があるのかと言う考えが頭に過ぎります。
そう、そう感じるので良いのです。
誰しもが向上心を持ち備えている結果です。
でも!焦らずレベルはキープ!

 

次第にサボる事に抵抗が生まれる

継続していく事で、次第に「ん?今日動いてないから動くか」と言う思いになります。
このように思えば習慣化は出来つつあります。
あと一歩で習慣化の完成です。

 

まずは、大小考えずに動く事ではじめてキッカケが生まれます。
このキッカケを作るトリガーを引くのは自分。
何か成し遂げたい事がある方で動けてない方は、まずはトリガーを引く所からスタート。

 

自分自身があまり出来てないので備忘録みたいな感じで書きました(汗

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!