しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

サボりぐせ!

日常がゴタゴタして、1日位良いやって思って
カレンダー見ると、1週間以上経過してたorz

 

忙殺or充実?

時間が早く過ぎるのは大きくは2タイプかなと思います。
忙殺されるか、充実してるか。
前者については、ほぼ楽しんで過ごせてないと思います。
一方、後者は楽しんで過ごせてるのでは無いかと思います。
どっちで捉えるかは人によります。

 

次の休み早く来ないかなー?

と言う風に考える方も非常に多いかと思います。
もちろん言ってる私もそう考える事が多いです。
でも今日、今と言う時間は一度しか来ないのです。
これを書いてる時間、テレビを見て笑ってる時間、
次の休みまだかな…っと思ってる時間等々
どう過ごすにしても時の流れは同じです。
今の時間を無駄に過ごしていると、近い未来で後悔する確率が高くなります。

今の時間が未来の時間になる

今過ごした結果が未来となり、未来から見た過去が
今の時間です。
過去や未来を変えたければ、今を変えるしかないです。
1ミリでも振れ幅が有れば時が経つにつれ、幅は大きくなります。
過去に、あれやっとけば良かった!や未来を〇〇にしたいと思ってる場合、今変わるしか無いです。

自分も中々動けてないんですけどね。

 

なので、ダラダラすると悪魔の誘惑に勝てるよう、今から改めて頑張ります!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!