日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

在宅で家に居ても何かと物入り用

在宅しているので、昼ごはんやお茶は家のある物で済ませる事が多いです。
とは言いつつも、お金を使ってしまう時がそこそこあります。
使うのが悪いことではありませんが、ストレス無く出費は抑えたい所です。

ケースは沢山ある

ちょっと散歩にぶらぶらした時にコンビニが目に入ったり、
普通にスーパーに行った時、これは買い出しなので仕方ないですね。
一番のネックはネット上の広告やAmazon等のアプリを見ている時です。
他にも多々購入意欲が湧くケースがあると思いますが、私自身は上記3点が多いかなと思います。

 

所謂ウィンドウショッピング

AmazonやYodobashi.comをはじめとするネットショッピングサイトをブラブラ見ていると
思い出したかのように、検索を始め最後には「カートに入れる」をタップしている気がします。
思いとどまることもありますが、大半はそのまま購入してしまいます。
ネットショッピングはリアルのウィンドウショッピングと違い、購入する確率が高くなります。
簡単に購入できる点が購入欲を引き出しているのでしょうね。

問題はこれだよ

何かというとSNSネットを閲覧してくる時に絶妙に出てくるアレですよ。

 

そう、それは、利用者の好みにカスタマイズされた広告ですよ!!

 

少し前に検索したキーワードや、購入履歴から次これが欲しいのでは無いかという絶妙な
情報を提供してくる、アレですよ。
この広告の餌食になる事が意外と高いです。
多分この内容が出てくるんであろうなと予測は立てていても、意欲を湧き立たされ購入すると言う。。。ね。
本当に良くできてますよ。

 

家であろうが、外であろうが関係ない

商品を購入させる場所は、家であろうが外であろうが関係ないです。
寧ろ家の中の方が外で買うより、余計なものを購入する事が多いと思います。
お金はオンライン上でサラッと決済されますし、商品は運ぶ必要もありませんし。
人によっては購入したと言う、満足感が感じられないかもしれませんね。
なので、アレもこれも買ってしまうと言う事につながるのだと思います。
意識が弱いとかそんな問題だけではないです。
この考え方を応用すれば、自分にプラスにできる事は出来るのかな。。。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!