日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

一番の成功条件は…

何をするにしても一番の成功条件は、
限りなく簡単な事なのかもしれない

好きこそ上達が早い

当たり前の事かもですが、好きな事ほど上達が早く成功への近道。
大人になってからもこれは言える事です。
ワクワクしながらただ貪欲に好きな事を求める。
好きな事だと、疑問に思った事や知らない事が出てきても、
調べる事に苦痛が伴わないですしね。

 

体が勝手に求める

自分の好きな事、興味ある事だと体が勝手に動きます。
(以前あげた無意識です)
何よりあーだこうだ考えずに動くので変なブレーキがかかりません。
能動的に動くので時間が経つのも早く感じる。
充実した時間となるので、更にそれを求めようとする。
正のスパイラルです。

 

何をやってもシックリこない場合

現状まだ好きな事に出会っていない方もいらっしゃるかと思います。
年月を経過すると共に、社会に縛られる事が多くなり纏まった時間が取れない事実もあります。
空き時間をだらだら過ごすのでは無く、何か新しい事を始めてみるのもありです。
体感できる人生は一度きりなので、やらないと損ですよ。

何かを始めようとした時に必ず出現率が上がる厄介な存在

そう何かと、難癖つけたり文句を言ってくる存在です。
他人がやる事に態々、マイナス思考で評論家みたいにケチだけつけてくる奴。
周囲に居ませんか?そのような存在。
何も友人とか第三者に限らず、親族にも潜んでいる場合があります。
この困ったちゃん達の発言で、あたなが萎縮したり、
言葉を毎日浴びせられていた場合、潜在意識に大きく影響しています。
親子程の歳の差になる場合、そりゃ過ごしている時代の環境が違うので、合わないので当然。
こう言った存在の有難い?助言はスルーするに限ります。

 

一つの成功体験がダイヤモンドの原石になるかもしれません。
なんかピピッと来たり、やりたいなと思ったら周りなんて気にせずにレッツチャレンジ!
視野は多い方が世界は楽しいですよ。
その中からこれは!と言うものに出会えたら、深く追求するのもありです。

まずは好きな事を見つける所から始めましょう。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!