しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

届くまでの過程が一番ワクワクする

欲しいものを購入した時の感触として、
予約やカスタマイズ品の場合、注文してから届くまでが、
通常購入の場合は購入するまで吟味している段階が一番ワクワクする。
無論これも人によるかもしれない。
特に注文してから届くまでの間に、入れるケースはどうしよとか保護フィルムは
これにしようや、オプションの外部機器は何にしよう等
考えるだけでワクワクが止まりません。

 

無論届いてからもワクワク感は続きますが、次第に落ち着く。
なかなか同じようなワクワク感を維持することは難しい。
そして次第にワクワク感は次の欲しいものへと向かっていく。
世の中と言うより人間の本質がそうなっているのでそこは仕方ないと思う。
ただ物が手に入りやすくなったこの世の中。
買うだけで満足するのではなく、使い込む方が大事にしないといけない。
一つの物を大事にしないと、結局は何も大事に出来ない。
と私はそう感じています。

 

次に到着する相棒(パソコン)は思いっきり使い込みたいと思います。