しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

自分の機嫌は自分でとる

日々生活しているとイラッとする事や
気分が乗らない時は日常茶飯事。
周りのせいにしてしまえば簡単だが、それではダメ。
周りには迷惑かけずに自分でリカバリーするのがベスト。

最近、残業が増えたせいか精神的に落ち着かない日々が多い。
寧ろ仕事が変わってから余計にひどくなったかも。
そんな時はなるべくサクッと帰るに限る
多少であれば切り上げて帰る、そう病む前にね。

 

病んでからでは全てが遅い。
そうなる前に自分で持ち直す事が大事。
なんだかんだ言っても今の環境を選んだのは自分なので仕方ない。
ミスった選択はまた新しい選択をすれば良い。
新しい選択をできるよう、今は力を蓄える時。
力を蓄えるには自分の機嫌を整えないとダメ。

 

早々に新しい道を切り開きたい。
全ては自分次第。