しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

やってきました2021年 -令和3年-

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年の正月は例年の過ごし方と少し異なる

月日が立つのはあっという間で、一年が経過し当たり前ですが正月を迎えられました。
旧年はコロナウイルス生活様式等、今までの常識が大幅に変わる事となりました。
変わるのは良い反面、悪い反面双方があるとは思います。
良い反面をどんどん取り入れて今年は過ごしたいです。
令和も早くも3年です。
時間に忙殺されないよう気をつけながら楽しく日々を過ごせるように邁進します。
そして何より健康に過ごし無病息災でまた来年の今日、
去年は健康に過ごせたなーと振り替えられるようにする事が一番大事です。

 

初詣はどうしよう

どうしようと言いつつも、行くにはいきます。
毎年、年末年始はJRの乗り放題切符を使用している事から、流れで行く機会と
伊勢神宮に行く事が定番化しています。

f:id:WinterAmaryllis:20210101214048p:plain

(一度で良いからこの風景を見てみたいですね。)
今年も乗り放題以外は流れを踏襲するわけですが、極力混んでる時には行きたくないです。
可能な限り、空いている時を狙っていきたいと思います。
まぁ初詣も大事ですが、個人的には電車乗るのが楽しみだったりしますので。

初売りはいかに

今年の初売りも手は打っていると言いつつも1/2以降の百貨店が営業を始めると
クリスマスの地下売り場同様で混雑は避けられないでしょうね。
政府や自治体はステイホームと言っていますが、難しいですよね。
かく言う自分も努力はしていますが、出かけずにいると逆にストレス溜まりそうです。

 

そんな中でPlayStation5のゲリラ販売

ヨドバシカメラは初売りの夢の箱(福袋)は発売は店頭ではしないと宣言していました。
が、PlayStation5を一部の店舗でゲリラ販売を行っていました。
福袋の代替手段としては効果は抜群でした。
その分反感も多かったとは思います。
個人的には今回は一応転売対策も行っていたので、販売方法としてはありかなと思っています。

 

意見は色々生まれる

完璧な対策や打って皆が満足する方法を出すのは難しいです。
様々な声があると思いますが、コントロールできない人のことをどうこう言ってるだけ
無駄です。
人をコントロールしようとか、自分が思っている通りに動かないと思うから
腹立つんです。
どうこう言ってる時間があるのなら自分の時間に割り当てた方が生産的です。

と感じた今年の元旦でした。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!