しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

病は気から

まさにその通りだと思います。
テレビやネットなどのあらゆる形態で、新型コロナウイルスと言う単語を目にします。
今の情勢だとそうなるのは仕方ないのかもしれません。
ただこう毎日毎日、コロナウイルスコロナウイルスだの言われると
健康な体なのにコロナやその他の病気に侵されそうな暗示がかかっている感がしてなりません。

 

関連性があるかは不明だが、体調を崩す機会が多くなった

関連性があるかは不明です。
しかし去年の後半あたりから体調を崩す事が多くなりました。
実際これを書いている今日も芳しくないです。
転職して環境が変わった所に、コロナでさらに生活様式と言うなの環境が変わったので
仕方ないのかもしれません。

 

仕事があるのは有り難いですが

健康な体は何よりも最高の資本。
それを壊してしまうと元も子もないです。
と言っても一世代前に流行った、根性論でただ闇雲に「頑張れっ!」だの
「逃げるのはよくない」は却ってダメにする。

最初は私も頑張ろうと思ってた

転職後、新しい職場で頑張ろうと思って日々取り組んでいました。
甘えになるのかもしれませんが、やるべき事が滝のように襲ってき、
精神的にやばくなってきました。

 

このように話すと人間なので反対意見も出る

要領が悪いや、やる気がないとか言われそうですが、そう言われたら「はい、そうですね」と
言わざるをえないかもです。
もしくは企業に属してるからそう言う事、易々と言えるだけ。
働きたくても働かれへんねんでとの言葉もあると思います。

悩みは人それぞれ

確かに環境が違えば、思うことや悩みも異なります。
同じ環境下で10人いても10人とも違う悩みや思いがあると思います。
特に考えは人からは見えない繊細な部分です。
自分にとっては些細なことかもしれませんが、それを人に言うと大ダメージを喰らう可能性もあります。

 

体調を崩して思った事

人にどう言われようが無理しないと言う事です。
風邪でもそうですが、精神的にもアレと思ったら休息を取る方が体の為です。
休まなかった分却って、取り返しのつかないことになる可能性もあります。
今の時代、団塊世代の方が味わってきた根性論はもう向かないと思いますので
逃げたい時には、逃げれば良いと思います。
逃げてる最中に新しい道の発見もあります。
自分が思っている以上に自分を労る事の大切さを少し感じた今日でした。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。