しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

週半ばにしてもう気力がヤバい

それもその筈、仕事がクソ面白くない。
もともと仕事が楽しいと思えたことがないのでいたって普通なのですが。
転職してから社会人生活史上、一番面白くないかつ性に合わない仕事が今かもしれません。
選んでしまったのは仕方ないとして、離脱準備をしたいのはやまやまですが体力が持たない。

 

なんせ会議や意味わからんWGが多い

報告だけの会議に2時間や上層部だけが自己満のWGは正直無い方が良い。
時間の無駄やし、WGは改善されてるかもわからんし…。
これがストレスを生む原因の一つでもあります。
生産性や利益向上とか言うんであれば、無駄な会議こそ真っ先に無くすべきかと。


捉え方は人それぞれですが、少なくとも私にはそう思う。
考えは人それぞれですしね。

 

このままでは、ヤバい

と言いつつ、自営するまでの覚悟も技量もないので、今現在では口だけのやつです。
企業の恩恵を受けているからそう言えるのかもしれません。
が、今の会社で働けば働くほど、組織に属する事が苦痛に感じ精神崩壊しそう。
ここですぐに行動出来ないのは今まで遊んできたツケが回ってきた感じです。

飛び立つ準備と技量の向上

まずは、再度飛び立つ準備をして早々に離脱。
やりたい事は大雑把では描けているので、
あとは技量と細かな計画を詰めていきます。
最大の悩み事が今解決されたら、即離脱するんですがね。
それは難しいので土台を固める所から。

 

可及的速やかに行動を取れるような頑張ります。

それではまとまりのない文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!