しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

所持品は少ない方が捗る

いつも持ち歩くものが多いと、そう感じた日でした。


持ち歩いても読む頻度が少ない本、カードケースを複数持ったり、そこそこのサイズのカバンを持ったり、

 

全部、無くても問題ないという事が判明しました。

 

持ち歩くのに必要がないと言う事は、家の中にも必要がないと言う事。

 

この思いが熱い間に断捨離をして整理整頓し、

 

気の流れを良い方向に持っていきます。

 

ダイエットもそうですよね、体に不要な物ばかり取り入れるから太るんです。

 

本当に必要なものだけを取り入れれば、痩せるはず。

 

これも明日から気をつけて過ごします。

 

まずは一週間、物を増やさないことを前提に過ごし、結果を確認します!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!