日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

体を動かす事で前向きになる

どうも、不調が早1週間続いています。
ようやく、自分の楽しみの一つでもある体を動かすと言う事が少しずつ出来るようになってきました。
ただ甘えかもしれませんが、4月は全体的にセーブし気分の乗ることだけを行います。
コロナで一部やりたい事が制限される点が残念な所です。

 

今日も少しだけ運動を実施

昨日と違って今日は有酸素運動をメイン。
家の近くを強弱つけて体に刺激を与えつつランニング。
たとえ30分でも、走り終えたあとは清々しい気分。
そのあとは、頭の中を考えば巡るのですが、不思議な事に前向きな考えが多いんですよ。
逆に朝になると、「ん?、昨日までの前向きどこに行った?」って思う位、後ろ向きなるんです。
なんでだろう、寝てる最中に何が起きているんでしょう。

 

朝起きたときのマイナス思考を防ぐには

最近の一番の悩みがこれなのです。
朝になるとマイナス思考になり、何もやる気がなくなるんです。

 

起きるのすら億劫になるんです。
おそらく寝てる最中に、体が休めてない事が原因と考えています。
在宅勤務の時は始業時間のギリギリまで寝る事でさらに悪くしていると分析しています。

 

今の対策としては、寝るい時間前にはスマホやパソコンを触らない。
朝は規則正しく起きる。

 

この2点を実施すると多少はマシになるのではと感じています。
スマホにしろパソコンにしろダメだなと感じているのですが、
ついつい触ってしまうんですよね。

 

とりあえず、今晩から気をつけて明日の朝を工夫してみようと思います。
1日では効果は出ないと思いますが、まずは一週間頑張ります。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!