しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

メーデー

タイトルに深い意味はないです。
今日から5月。
私は今日からゴールデンウィーク
適度に自粛しつつ、休暇中は普段出来てない事を重点的に行います。

 

今日はいつも通り過ごしてしまった

と言いつつも、今日は普通の休暇と同様の過ごし方をしてしまった。
違う過ごし方、違う過ごし方!と決めていたのですが、同じになってしまった現実。。
ちょっと反省です。

 

明日は天気が優れないので

天気予報では明日5/2は天気が崩れるようなので、一日家で過ごしたいです。
ジョグ等もなしで純粋に室内で過ごす計画。
出てしまうと結局ははいつもと同じ過ごし方になってしまうのでね。。。

 

まずは部屋の整理

部屋の整理を怠っているので、ごちゃごちゃになり気味。
部屋の状態=頭の中や心の状態なので、なるべく綺麗にしたい。
家の中でも一番長い時間いる場所なので、綺麗にこしたことはない。
あわよくば運気も上げたい所です。

 

その後は積みプラモの作成や読書

片付いた後は、買って作れてないプラモデルや積んでる本を楽しみたい。
プラモデルは作ってなんぼですし、本は読んでなんぼです。
飾ってただけでは勿体ない。
これも自分にとってはまとまった休みじゃないと中々出来ないです。

 

最重要のする事は、ネットやデジタル機器に依存しないで過ごすと言うのが今回のゴールデンウィークのテーマ。
本に関しては電子書籍もあるのでそこは例外かな。
ここで言うデジタル機器というのはSNSやネットショッピングやYouTube
サプスクのアニメは対象外。

まぁ普段、環境の影響に大きく左右される事が多々あるので、大いに自分の時間を大事にしたい

 

これが今年のゴールデンウィークの最重要ポイント!

 

朝になっても気持ちが変わらないよう、頑張ります!

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!