日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

簡単レンジでダイエット飯

スーパーで見かけた気になった商品を食す

以前から気になっていた、マンナンご飯とマイサイズご飯。
たまたま帰りに寄ったスーパーで売っていたので購入し、今宵のご飯に。
お値段、2つで約250円とダイエット食にしては手を出しやすい価格!

f:id:WinterAmaryllis:20210506194107j:image

 

どちらもレンジでチンッ!

湯煎でも可ですが、手軽な電子レンジで!
ご飯が1分30秒ほど、麻婆丼の素が1分10秒ほど。
食べるまでの時間はカップヌードルと大差はありません。
テキトーでも盛り付けがある分、こちらの方がちょい時間がかかるくらい。
どんぐりの背比べ程度ですね。

f:id:WinterAmaryllis:20210506194440j:image

緑がないのでほうれん草のお浸しは追加。

 

気になる味は…

辛口とありますが、麻婆豆腐は少し甘く感じられました。
辛いのが苦手な方でも食べられると思います。
ちゃんと麻婆豆腐の味もしてました。
豆腐が小さいのが残念なところですが苦笑

マンナンご飯も、こんにゃく臭くなく、普通にご飯食べてる感じでした。
味も普通のご飯と大差はないと思います。
電子レンジでチンしたては水分が多めなので、べちゃご飯が苦手な方は、開けて少し置いた方が良いです。

 

食べ終わったの感想

これはありだと思います。
値段も高くないですし、量もそこそこあるかと思います。
普段多く食べる人は、物足りないとは思います苦笑
ただマンナンご飯を2パック食べても300kcalで、240円程度であるため、コンビニ飯よりは断然良いと思います。

カロリー控えめなので夜遅くなった時の夜食にも使えると思いました。

 

これは他の種類も試してみたくなりました!
個人的にリピートはありです!

 

この手のものを探されてる方、一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!