しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ハマったらのめり込むクセ

ハマると熱がすごい

私はハマると、それに思いっきり集中してしまいます。
他にやりたい事があっても、優先順位が無条件で最上位に変更されます苦笑
最近の内容から、薄々感じられているかも思いますが、そういうことです笑

 

今度は原作に手をつけた

先週くらいから手をつけた、ソードアート・オンライン
アニメは怒涛の5日間で4期を鑑賞し、映画もレンタルで鑑賞しました。
しかしながらその熱はまだまだ冷めないようです。
となると今度は、そう、原作ですよ!

f:id:WinterAmaryllis:20210526222759j:image

 

電子書籍優先なので

以前は本といえば、紙媒体しか認めない!と言う方針でしたが、物を増やしたくないと言う思いから一転し可能な限り、電子媒体にする!
と言う風になりました。
電子媒体はいつでも読めるし、購入できるので大変便利ですよねー!
ただ前のページやピンポイントのページに戻るにはちと工夫が必要なのが難点ですね。。

 

アニメのようにサラサラとはいかない

まだ追うのでやはり時間がかかりますね。。
リーダーには標準読破時間なるものが記載されており、一冊あたり約5時間30分。
ペース的にもうちょっと早く読めてるとは思いますが、1日1冊が良いところでしょうか。
現時点で販売されている巻数は諸々を含めると、約30冊なので一ヶ月ペースですかな。

 

途中までの内容はアニメで先行していますが、小説では順番が少し変わっていたり、表現が変わっているので新しい楽しみがあります♬

 

まだまだソードアート・オンラインを楽しめそうです。
これが終わったら、前に途中で投げ出した、アクセル・ワールドももう一度読もうかなと思います。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!