しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ちょっと弱気な日々

ダメージを喰らうと弱気に

自分の性分的にダメージを喰らうと弱気になってしまいます。
攻めの姿勢がいつもないので更に弱気になってしまうので非常に厄介な特性なんです。
変わりたいのは山々ですが、労力最小限に効果は最大限にしたいと言う無理難題。。
それが自分の根底にある考え。。

 

変化というよりレールの上を転がってるだけでは

変化に繋がるのだと思うのですが、ただ毎日誰かが敷いたレールの上を転がっているだけではいつまで経っても本当の意味での自由は訪れない。
多少リスクに晒されても自分で新しいレールを敷かないことには、自分が主体の人生にならない。

とは、わかっているんですがね…。

 

体は逆に変化を嫌うし、楽な方に行く特性があるので難しいんですよ。

それでも自由になるためには、求めていかないとダメ。

とりあえず、明日からかな…苦笑