しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

お菓子の破壊力は半端ない

※お菓子や間食を否定するわけではありません。

ここ最近、生活習慣の見直しでお菓子を食べる機会が大幅に減りました。
と言いつつもたまに食べることもあります。
出かけた時とか、気分転換に食べます。

一度食べると中々辞められない

一度食べない状況を作れば、食べなくても過ごせるのですが、
食べてしまうと、無性に欲しくなるのがお菓子。。
おかきにしろ、チップスにしろ、チョコレートにしろ、お菓子の種類は多々ありますが
どれも中毒性があります。
そしてお菓子を食べたあとはご飯の量が、増える気がします。。
(気のせいかもしれませんが)
なので体重が増えるのかなと思っています。

 

最初は少量で済んでいたはずが、徐々に増える量

食べること自体は個人的に全然問題ないのですが、
どんどん求める量が増えていくのが残念なのです。。
自分の意思が弱いだけなのかもしれませんが、
一度食べると「もっともっと」となってしまうんですよね。
それでオーバー摂取になり体に取り込まれてしまう。
うーん、なんてお菓子は美味しい存在なのでしょうか。。

 

と、今書いているのは今日思ってた以上に食べすぎて、後悔しているからというのも
あります(汗
明日は気をつけよう。。