日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

明日から戦闘モード

正月休暇もあっという間の6連休。
休みだと時間が早く感じるのは充実しているからでしょうか、
それともただただボーッと過ごしているからなのでしょうか。
どちらにせよ、今回の正月休みは自分にとっては例年よりはのんびりできたと感じています。

 

日々戦う上での相棒をメンテナンス

平日共に過ごすことが多い革靴の磨きを本日行いました。
本来であれば、年末にやっていればよかったのかもです。
年末は出かけることが多かったのでできなかったのが現実です。。

f:id:WinterAmaryllis:20220103230247j:image

普段足元を支えてくれているので可能な限りメンテナンスはしたいところ。
面倒になって後回しにしがちなので、今年はしっかりと行いたい。
綺麗になると気持ちいいですね♪
きっと靴も喜んでくれているハズ(苦笑

 

後回しにする癖を治すには

取り組んだらその都度消化し、物事を横に投げずにただやる。
これが一番の近道っぽいです。
後回しにしようと考えている要因を潰すことも大いにありますね。
特にSNSYouTubeは難しいですが可能な限り控えたほうが自分の為。
どちらも中毒性があり、可処分時間を限りなく奪っていきます。
見ている時は楽しいですが、何も生み出すことができませんので
見るなら時間を決めてやるしかないですね。

 

今年の正月休みの自己評価は・・・

かなり甘く見積もって70点でしょうか。
年末は計画していたより出かけてしまったので減点。
年始は出かけるのに対してはほぼ計画通りで、大半はのんびり過ごせた。
ただ上記に挙げた通り、SNSを予定以上に見てしまったことが原因。
上記を鑑みて70点です。
明日からはSNSの時間を限りなく減らして、自分のやりたいことに回したい。

 

全然話はかわりますが

最近、「Amazon離れ」と言うのがよく目にします。
確かにAmazon一強の時もあり、現在でも使い勝手の面では優位かもです。
今はバッタもんが多かったり、梱包が雑だったりするので、スピードくらいしか優位は無いかと感じています。品揃えはあるのにはあるのかもですが、あまり信用できないので。
なので記事にもある通りyodobashi.comを使うことが多いです。
バッタもんかどうか悩む時間もないしですしね。
yodobashi.comを始めたところは、5,000円以上じゃないと送料がかかるや、
品揃えもちょっと足りない等がありましたが、今は品揃えも割と豊富で配達も
そこそこ早いので頼もしい存在です。
あとは商品の検索スピードや使い勝手が向上してくれれば今の所不満はないです。

 

リアル店舗で配送したものもそこそこ早い

昨日初売りで買い物した商品を配送のお願いをしましたが、
最短でお届けでしたので、早くて明日だろうなと思っていました。
が、今朝届きました・・!
量がある商品でしたので、できればネットで購入したい商品でしたが、
しばらくはなさそうかつ、店頭でも難しそうなのである時に購入しました。

f:id:WinterAmaryllis:20220103230256j:image

このスピード感のおかげで早くゲームができました(笑
裏方で動いている方のおかげです。本当にありがとうございます!
自分もスピード感は大事にしたいと改めて感じました。

 

それでは本日もお付き合いいただきありがとうございました。