しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

生活改善計画 2日目

とりあえず2日目の記録

2日目の今日は在宅デーでした。
なのでいつもより運動量は少なめ。。
たまには良いですよね(苦笑

 

2日目の結果は・・・

  • 夜型から朝方へのシフト ⇨  40%
    22時に眠ったのは良いものの、全然眠れなく結局寝たのが翌1時orz
    そして起床したのが7時45分。。
    これが出社なら詰んでました(苦笑
    眠りについた時間が22時ということだったので40%にしました。
  • カフェインを減らす ⇨  100%
    これは本日は予定通り!
    コーヒーは飲んでませんし、飲んだのはレッドブルの475ml。
    当初の予定通り1杯以内に抑えたので、100%
    一つでも100%があるとやる気があがります♪
  • ご飯を満腹まで食べない ⇨  100%
    こちらも本日も予定通り。
    朝、昼、晩と満腹まで食べずに過ごせました。
    というより、そんなに食べ物を求めなくなりました。
    良い習慣がつきそうなので、頑張ります。
  • スナック菓子を食べない ⇨  60%
    これもスナック菓子は食べてないので予定通りなのです

    が・・・

    アイスクリームを食べたので甘めに60%
    それ以外のお菓子は食べてないので甘めに60%(苦笑
    以前に比べて食べなくなったのでこれも良い感じで推移
  • SNSに時間を奪われない ⇨  10%
    スクリーンタイムは3時間超え。
    そしてインスタを1時間以上使用していた結果があるので
    残念ながら10%。。。
    やっぱり中毒性ありますよね。
    明日は土曜日なのでさらに注意が必要かも。。

 

振り返り・・・

運動面では、仕事終わってから5kmのランニング。
スクワット50回、腕立て伏せ50回と思ってた以上にできた。
腹筋も50回を目標でしたが、思ってた以上に疲れたので今日は断念。
明日はやるぞ!
気分転換にジントニックを一杯。
お酒はやっぱり美味い!
そして明日は中距離10km〜20kmのランニングもする!
これは振り返りじゃないな(笑

今日は在宅だったのでストレス要因は限りなくゼロ!
総じて本日は良い1日だったかなと思います!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!