しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

本当に必要なもの?

魔の流行病から早一年

一世を風靡している流行り病、罹患してから早一年。
時間が経つのは本当に早い。
前回記事を上げてから3ヶ月経過していました。
最後に記載した生活改善は現在進行形で実施中です。

 

その生活改善上で思ったこと

そう、物が多い!さらにこれは本当に必要な物なのか・・・

ネットや雑誌、あらゆるところに展開されている煽り文句付きの販売文句。
マーケティングって素晴らしいですね。
欲しくない物まで欲しくしてしまう効果があるのですから。
もっとも買ってくれないと企業活動が成り立たないので、
あの手この手で訴えかけてきますが。

 

最近の目標は・・

煽り文句に負けずに、自分が本当に欲しい物しか購入しない。
自分の価値観を大事にすることがテーマです。
この一年弱振り返ると、欲しくもないもんや、やりたくもないもんを
色々理由をつけて購入してたり、やっていたりしました。

なので、今月からは心機一転、気持ちを入れ替え心を浄化させます。

無論、悪き習慣が身に付いているので痛みは伴いますが、
やりたいことができない方がもっと辛い。

まずは一週間。1回目の期限は9/8(木)
自分の過ごしやすいように変えていきます。