しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

マラソン大会から約一週間

先週は北海道マラソン2022

厳密に言えば、まだ一週間経過していませんが(汗
ようやく筋肉痛が抜けてきました。
去年の奈良マラソン以来のフルマラソン
奈良マラソンでは38km付近で関門に引っかかりリタイア。
その悔しさを果たすために、今回はなんとか完走。
ハーフ以降厳しくなるので、体の改良がまだまだ必要だと改めて実感しました。

そー言えば、不正ワープのランナーさん、結局どういう扱いになるんだろう。。

 

ラソンはしんどいけどやっぱり楽しい

人によってはドMのスポーツと言われることが多いけど、達成感は半端ないです。
興味のない方からすれば、走って何が楽しいと言われるかもですが、
普段走れない場所を走れるのが楽しいし、その地方の風土を感じられるのも良い。
何より走り切った後の達成感が好き。
シューズやウェアは入りますが、自分の体一つでできるのが手軽でまた良いですね。
体の仕上がりでタイムに反映されますしやりがいも十分。
まだまだ遅いですが、少しでも前大会よりも早く走れれば良いなといつも思っています。

とりあえず、まずは減量しないとな(涙