しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

上手くいく のち 上手くいかない

想定通りに行くこともあれば行かないこともある

1日過ごす中で上手く行くこともあれば、そうでないこともある。
上手く行きすぎている方が慣れてないせいか怖い時がある。
とは言いつつもやはり物事は全て想定通り、思いのままに動いてくれた方が気持ちいい。
想定通りことが進むにはどうすればよいか日々奮闘中。

 

大抵は物欲系というかお買い物系

物を減らすべく買い物は極力しない や 本当に必要な物を厳選して購入するように
心がけています。
今日も夕方までは想定通り進んでいたのですが、想定外の物を購入し、
そこから少し崩れました。
一旦崩れるとそのままの勢いで崩れてしまいます。
立て直す術や回り道を作成しておく必要があるなと感じました。

 

やっぱり目に入ると揺らぐ

今日は行かないや買わないと決めていても、目に入ると心が揺らぎます。
というのも今までがそういう習慣だったので、習慣通りに体が動いてしまっている感があります。
物欲系、お買い物系の癖を治すには習慣を変える必要があります。
ただ長い年月をかけて身に付いた習慣なので変えるのは本当にしんどい。
実際、今日も少しは崩れたけど耐えまくった。。

早く、良い習慣を身につけたいところです。