しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

痩せない時は痩せないのか

体を構成する物質は今日明日で変えれない

と言うのは理解はしているのですが、努力して減ってくれないとそれはそれで滅入る。
減らないと言うことは何かしらの要因があるはずなのですが、それすら見当もつかない。
一番手っ取り早いご飯を減らすも、大きな変化はなし。
減らないだけで増えないのでほぼ現状維持です。

 

食事内容は

まずは3食食べるようにし、白米の量を減らすように心がけています。
朝3:昼4:夜3の割合ですが、これはさらに調整したいところ。
朝4にして夜2にしたいです。
アルコールが好きなのですが、しばらくは機会飲酒に変更しようと思っています。

 

水分過多かストレスか

となると次に考えられるのが水分過多とストレス。
運動面は今の所ランニングや筋トレもしているので大丈夫かなと思っています。
水分は仕事しているとお茶を頻度高く飲んでしまいます。
無論平日はストレスも溜まりますし。。
食事よりもこの項目に対策を打った方が良さそうな気もしてきました。
睡眠の質も悪く、それが更なるストレスを生んでいる可能性もあります。

 

となると毎日毎時間をモニタリングし、本当の要因を導き出す必要がまだまだありそうな感があります。

健康的なスリムマッチョボディーに早よなりたいです。