しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

元気よく降る雨

八月下旬から空模様が怪しい

空を見上げても、飛行機から空を見下ろしても、厚い厚い雲しかない。
最後に青空というもの1日中通して見たのはいつだろう。
それくらい青空から遠ざかっている気がします。

 

雨は必要であるが

雨は降らないとダメなのは理解はしているが、
やはり雨や曇り空が続くとテンションは下がります。
雨の音自体は好きなのですが、上記と同じで限度が超えると不協和音に。
雨の降らない地域の方には怒られそうな気もしますが。

でも

青空の下、目一杯全力で体を動かしたいと思う今日この頃でした。

 

小さな嬉しさもあった

今まで防水スプレーを使用したことがそんなにありませんでした。
あったとしても使用方法を間違っていて撥水効果が発揮していませんでした。
ようやくどれくらい噴射すればよいかとの塩梅を覚えて、整えてました。
それが今日ようやく発揮してくれました。

雨の中靴を見て、すげぇー撥水している!と1人で嬉しくなりながら帰宅してました。
一つでも嬉しいことがあると気持ちはやっぱり違いますね。