しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

自分ではどうしようもない所を変えたいと思ってしまう

つい周りの環境のせいにする

何かを変えたい時は、自分が変化した方が早いのに中々それはできず
周りの環境が変わってくれるのを待とうとする。
そして思った通りの結果にならない為、イライラする。
これの悪循環。

 

頭では理解している

そう、頭では自分で変えないと変わらないということは激しく理解している。
ただご都合主義な脳が「自分にとって痛みがない周りを変えればいいじゃん」と言う
思考が生まれ、結果的に流されてします。
そんなこんなが朝から晩まで繰り広げられ、ストレスで疲弊してしまう。
淡い期待を抱いてしまうんですね。
現実は甘くないのに。

 

なるようになる精神

いらん電話はかかってくる時は掛かってくるし、会いたくない奴に会ってしまうし
そこはもうどうしようもないので気張らず、そんなもんだなーって流してしまうのが一番。
こう書いている自分自身が一番できてないのですがね。
意識というか考えるだけ無駄なので、考えずに過ごせるようになりたい。
そうすれば、今よりは楽に生きれるはず。

 

明日から、自分を変えられるような考え方になろう。。