日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

iOS 16 にしてみた

出たばかりのものにアップデートするのは少し躊躇するが、やってみた。

初めて恩恵を感じられたかも

今までアップデートはやってきましたが、今回ほど恩恵を感じたのは初めてかも。
一般的に写真の切り抜きや、ロック画面の改良がわかりやすい点でありますが、
今回はそれ以上に感じた点がありました。

処理スピードが上がった?

体感で個体差等もあるかと思いますが、一番これが自分的に嬉しい。
iOS15までは、もっさりとしてすぐ動かなかったことが多いのですが、
アップデートしてサクサク動くようになり、昨日はニヤニヤしてました。
アップデートしたで、再構成でもっさりする要因がとれたのかもしれませんが。
少なくとももっさりよりはサクサク動く方が嬉しい。

 

細かな点で言えば

通常時の画面右上に表示されるバッテリー表示。
これがまた%スタイルが復活した点もまた良い。
残量は%が一番見やすいですから。
気になる写真の切り抜きも精度が高くてビックリしました。
普通に使う程度なら十分すぎます。

 

やっぱりアップデートで新しくなるのは楽しいです。
アップデートに失敗したらそんなこと言ってられないかもですが(汗
今回はアップデートで追加された新機能を確認して触ってみようと思います。

 

同時に発表されたiPhone14シリーズは少し残念感がありました。。
先の話をすると鬼が笑うと言われていますが、iPhone15シリーズに期待します。
まずはLightningケーブルからUSB-Cへの変更を確実にお願いします・・・!

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!