しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

新しいダイエット

ダイエットを始めました。
という件は何回か上げたような気がします。うん、上げてるね。
結局その結果は闇に葬る始末(苦笑
今回も前例の如く闇に葬るかもしれませんがね。。

 

とは言いつつも既存の組み合わせ?

今回のダイエット手法は、『最初の食事から8時間以内に全てを済ませる』事に
『夜ご飯の置き換え』の混合タイプです。
ご飯だけでなく、運動はこれまで通り実施します。
なので良くあるパターンの変形方式です。

 

朝ごはんと昼ごはんはガッツリと

朝ごはんは動力源となる為にほぼ制限無しにガッツリ食べています。
昼ごはんも朝からだと8時間以内に収まる為、基本はガッツリ食べてます。
炭水化物や糖質云々ありますが、白米は食べます。
そして一回の白米の量は260g〜300gです。
入院していた時に260gは出ていた記憶があるので、それに倣ってます。
その分おかずは少ないです。

 

夜ご飯は今回は美禅食に置き換え

本来の8時間以内に完結するダイエットの場合、8時間以降は水や飲み物のみとなりますが、ここはアレンジ。
食事はしないが必要最小限のものは取ると言う形で、ドクターシーラボさんの美禅食。
これは過去に4kgのダイエットに成功した事ある、数少ない前例のあるもの。
なので今回は利用します。

運動は適度に

私はマラソンが好きなのですが、今の体型(BMIが22程度)では少し辛いです。
また太ももが太い為、大幅に酸素を利用してしまいます。
目標としては減量しつつ太ももを引き締めつつ体全体を引き締める点です。
有酸素運動だけでなく無酸素運動の筋トレも取り入れていきます。

 

今回の計画はこのような感じ

今回行うダイエットの概要はこのような感じです。
追加で上げるなら2,3週間に一度の土曜日はチートDayにしようと考え中です。
ストレス少なめで想定していますが、多分溜まってくると思うので発散も入れとかないと。
期間としてはまずは一ヶ月。
これは美禅食が30パック入りなので決めました。
現在初めて約一週間が経過しています。
現状は-0.5kgです。
書くだけであれば何とでもなるので、その辺も考えていきたいと思います。

 

それでは今度こそ有言実行した結果を残せるよう、精進します。

本日は最後までお付き合いいただきありがとうございました。