しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

のんびりダラダラした1日だけど工夫も盛り込んだ

10月最初の土日。
昨日の土曜日はいつもながらカフェに行ったりして過ごしていました。
本日の日曜日はひたすらダラダラし、1日家から出ずに過ごしていました。
個人目標として10月から過ごし方を改め、再始動しました。
なので日々の生活も大きく変化を加えようとしています。
今まで土日の休みは出かける事が多かったのですが、家でのんびり過ごす時間を
大事にしようと思っています。

 

初めの日曜日

上記ではダラダラしたと記載していますが、想定通り過ごせた感があります。
ただ二度寝、三度寝、四度寝で寝過ぎた点は想定外でした(苦笑
ダラダラした結果ですが、平日や出かけた時に貯まる不快なストレスから浄化されたような気がし体が軽くなりました。
それにプラスして「自分でこう過ごしたい」と決めた通りに過ごせた事で更に気持ちが良くなったのだと思います。
日曜日に家で過ごすとか何ヶ月ぶりだろう・・・。

 

午前中は違和感がある

従来は出かけて過ごしていただけに午前中はソワソワし、出かけそうになってました。
むしろ体が勝手に出かける準備をしようとしていました。
これが染み付いた習慣というやつですね(汗
良い習慣はなかなか身に付きませんが、いらない習慣はすぐ身に付く。
そしてホメオスタシスの効果で元の状態に戻すのが非常に難しくなる。
とは言え、習慣は変えたいと思った時は変えどきで初めの一歩。
失敗してでも良いから変化を加える事が重要。

 

午後は一工夫

午前で出かける衝動に駆られるのは想定内。
午後はそれを乗り切る一工夫を追加。
ちょうど先月の29日に発売したこれを購入。

ヴァルキリーエリュシオン!

このヴァルキリーシリーズは世界観や音楽が好きです。
今回はアクション要素が取り入れられ、爽快感があります。
これをプレイして午後の出かけたい欲求は振り切りました!

 

夜はウォーキング

ダイエッターの端くれで、マラソン大会やバーティカルランニングの大会にも出場したいので体を絞ることは最重要事項。
本日も朝は走る予定でしたが、眠気に負けて断念でした(汗
なので、何もしない日は極力作りたくないので、せめてウォーキングだけでも。

近場を早歩き気味で歩いてきました。
少しで体を動かすと気持ちいので、明日は走れるように時間を調整します。

 

そんなこんなで、良い感じな1日

思い返すと色々あると思いますが、総じて良い1日だったかなと思います。
のんびり出来、出かけなかったので非常に満足!
一週間の疲れも取れ、明日からまた目標に向かって走る準備が整ったと思います♪

 

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!