しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

奈良マラソン2022

先週は奈良マラソン2022でした。
今年もバッチリ参加してきました。
去年は散々な結果だったので、今年こそは…と。

 

起伏の激しいコース

奈良マラソンは起伏の激しいコースで有名です。
奈良市内から天理市を経由しまた奈良市内に戻ってくるコース。
最初から最後まで上り坂や下り坂を楽しめ、途中は鹿と並走もできる珍しい一面もあります。
沿道の方も多々いらっしゃり最初から最後まで楽しめす。

 

去年は準備不足からリタイア

昨年の奈良マラソン2021はコロナ明けと言うこともあり、体力が持たずに残念リタイアしました。
これまでマラソン大会では何とか完走には持って行っていた為、コロナ明けとは言え本当に悔しかった!
なので今年は去年の雪辱を果たすべく頑張りました!

 

結果は…

完走でき、少しだけPBも更新でき満足の行く結果でした。
途中ヤバいなと感じた時無理せず、ペースランナーの後ろにバチっとついた事が良かったのかなと思います。
今までは絶対に自分のペースで走ると言う要らん意地がありました。
今回は利用させて頂きました。
ペースランナーさんはやっぱり凄いですね。
今後は自分もしっかりペースを守って楽に走れるように頑張ります。

f:id:WinterAmaryllis:20221217194411j:image

 

今週は、最後の大会

今週末(明日)は自分にとって2022年最後の大会である、鈴鹿ティーラソン2022があります。
10kmではありますが、鈴鹿サーキット国際レーシングコースを約2週を自分の足で走れる大会。
レース好きな自分にとっては本当に嬉しく、フルではありませんが特別な大会です。
今年最後かつ好きな大会でもあるので、しっかり楽しんでマラソン納めをしたいと思います。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!