しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

この時期の食べ物といえばそう・・・あれ!

毎年この時期になると発売されるマクドナルドからのハンバーガー。
秋に発売されるものも好きだけど、やっぱり春に発売されるこれが好き。

その名も・・・

 

春の風物詩

それはてりたまですよ、てりたま♪

 

中でもチーズてりたまのドロっとした感じが堪りません(笑
毎年、チーズてりたまだけでは半端なくリピートしている気がします。

減量したいにも拘らずにね・・・(苦笑

なんか、食べたら中でエネルギーに変わって痩せてくれる気がするんだ(遠い目

ともあれ、今年もてりたまシーズンに突入したので、悔いの残らないように食したいと思います。
デブ活とも言いますね・・・

 

食べすぎた時はこれ

食べるのも飲むのも好きな自分にとって、体の調子を整えるのも務め。
減量できれば良いのですが、如何せん誘惑に超弱いのがたまに傷。
昨日は寄り道の誘惑に打ち勝ったら、次は食べ物の誘惑ですよ。
カロリー的に一番良いのは、ウィスキーロックが良いのですが。

代替としてアサヒオフ!!

あっさり目の発泡酒なので軽く飲みたい時にピッタリ。
なんせ、プリン体、糖質ゼロ、カロリーはほんの少しッ!!なので(笑

 

あとは運動もしっかりすれば

食べ飲みだけをしていれば、維持だけでなく当たり前ですが太ります。
そうならないためにも悪あがきは必要です。
食べた!飲んだ!次の日は例え1kmでも、筋トレ10回程度でも行うことが大事。
継続せずにサボらなければ良いんです。

 

さて、2023年度は絶対にスリムマッチョになると誓いつつ、
来月の志摩ロードパーティ2023と言うハーフマラソンに向けて、
体を整えていきたいと思います。

 

それでは、本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!