しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

少しだらける癖がつくと

久々に記載

ほぼ1週間ぶりの登場でしょうか。
毎日、書こう書こうと思うはあるのですが、なかなかパソコンやスマートフォンを触らない日々が続いておりました。

 

完璧主義?

私の性格上、決めた事を一度やり損ねるとどうやらやる気を損ねるようです。
自分ではそうは思っていませんが、体の奥底ではどうやらそのように認識しているようです。
要らぬ特性です。
完璧なんて大半が存在しないのに。。。
不完全だからこそ、この世は面白いのに。
かれこれ数十年この思いを抱えて生きてきているので、そう易々と考え方は変えられませんね。

現状は・・・

私は素直に生きているつもりなのですが、上にも述べたように心の奥底では反対の意見を持っているようです。
そうなってくると矛盾が発生して考えている通りに中々物事は進みません。
故に最近イライラとすることやストレスを感じる事が非常に多いです。
やりたい!と思っている事の正反対の方に進んでしまいます。
癒しに行っている場所に行って逆にストレスを溜めて帰ってくると言う、馬鹿げた事も起こっています。

 

考え方≡生き方を変えたい

無論、常日頃から考え方や生き方を変えたいと創意工夫はしているつもりです。
出来ているかどうかは別として。
ただ最近気づいた考え方として、気持ちはしたいと言う思いなのですが、
体の方はしなければならないと言う思いで動いており、表と中で差異が生まれている状態です。
この義務感のしなければならないと言う考え方を上書きしない限り、現状から変われないと考えています。

 

明日以降は

まずは気張りすぎて緊張している精神状態を緩やかに解放する事を前提に行動します。
なんかの拍子に「こうあらなければならない!」と言う思いが発動してしまうので、
リラックスしながら語弊はあるかもですが「適当」に金曜日まで過ごします。
自分の思いに赴くまま。
きっと精神状態や考え方が少しでも解放されれば、今よりうんと楽に生きられる筈。
まずはこの1週間、その思い出過ごして生きます。

 

最後に・・・

思いっきりチラシ裏の内容ですが、
最後までお読み頂き本当にありがとうございました!