しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

謹賀新年 〜2023年〜

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

っと言いつつも年越し感はほぼ無いです(笑
百貨店に居てると多少は感じられますが、その他で過ごしていると昔のようには感じられません。
昔は感じられた正月感はどこに消えてしまったのでしょう…

カレンダー通りであれば6連休

まずは年末年始、お仕事されていた皆様、お疲れ様です。
何だかんだで一番混雑し、心身ともにお疲れになられるかと存じます。
体調を崩されないようお気をつけてください。

カレンダー通り休みの方であれば今回は6連休。
休日の配列が悪いのでちょっぴり残念なところでもあります。
気づけば6連休が過ぎ明日から仕事初めとなりますが、しっかり休まれたでしょうか。
私はいつも通りの休日を過ごした感があります。
なので今年は休暇の過ごし方を自分が想定している通りに変更する努力をします。

 

想定している休暇の過ごし方

何より出掛けず自分の時間を作ってのんびり過ごすこと。
これにつきます。
出掛けても人でいっぱいなのでストレスの原因を自ら作っている点。
出掛けている事で休めているようで体は休まっていない点。
出掛けている事でやりたいことをする時間がなくなっている点。

色々考えていると出掛けている事で、無くしていることが多いように感じます。
もちろん出かける事で得られることもありますが、現状は無くしている事が多く感じます。
なので、今週末からはしっかり自制していきます。

 

これも一種の習慣なので治すのは難しい

早く起きれない、筋トレが出来ない等の習慣と一緒なので、やめようとすると体がからは非常に大きな反発が来る事間違いなしです。
ただ惰性で今まで通り過ごす事が一番勿体無いので、体を抑えられるよう代替案を想像します。
”出掛けずに〇〇をすると☆☆の実現に近づく”的な感じで考えます。
自分は流されやすく、誘惑に非常に弱く、頭に思ったらそれしか考えられなくなる特性があるので、それを利用できるように仕組みを考えます。
果たして上手くいくのでしょうか。

 

チラシ裏の内容

そーいえば、正月にヨドバシカメラのメッシュルーターの夢と言う
”夢のお年玉箱”を購入しました。
中身はネットギアのエントリーモデルのメッシュルーターでした。
約8年ぶりにルーターを交換したのですが、やはり全然違いますね。
思ってた以上のスピードが出て、ストレスが減りました。
機器は壊れていなくても適度なタイミングで交換しないとダメだなと改めて実感しました。

 

こんな感じで今年ものんびりマイペースでここに現れます。
温かい目で見守っていただえれば幸いです。
それは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!