しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

世間一般的な考え方…

毎度毎度書く内容が愚痴っぽいと言うか考え方が偏っている内容になっているような感じましますが。

こうやってブログで「あーだ、こうだ」書いている時点で既にダメなのかもです。

世間一般的な考え方は暗黙の了解で成り立っている所があります。
ちょっとでも世間様の考えから逸れる事を言うと、すごい反対の言葉が浴びせられます。これはお年を召された方が顕著に言われます。

オリジナリティや工夫が大事と言う割には人と違った事をしたり、意見したりすると叩かれる環境は辛い所があります。

世の中の風習や流れに何も考えずに過ごしていたら、面白くない人生になるんだろうなっと感じた1日でした。

自分の感じた事が考えた事を実行に移すのが難しい反面、決まったレールから外れて幸せになれるかもしれない唯一の方法で、それを早く実行した人が楽しい人生を過ごす事が出来るんでしょうね。

もっと考え方や視野を広げて過ごすように努力しよう。