しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

まずは継続する事

どんなことにも言えることです継続する事が大事。
ブログや日記であれば一行、ジョギングであれば家の周りを一周等
自分の出来る範囲でやる事が大事。
最初から飛ばして完璧を求めるから早々に挫折してしまう確率が高くなります。
日記を書く場合だと、一からスケジュール帳をはじめとした道具を購入して形から入る方が中にはいらっしゃると思います。

私もその中の一人なので分かります(笑
形から入った場合最初は買ったのが勿体無いので続けようと努力する効果はあります。
しかしながら次第に中身がこれで大丈夫かなと不安になってくる事があります。
そうなってくるとこんな内容ではダメだ、恥ずかしいとか思ったりもします。
基本的にはスケジュール帳なんて自分以外の誰にも見せるわけでもないのにね。

形からも良いかもしれませんが、何より重要なのはタイトル通り続けること。
最初は満足いく内容に程遠いかもしれませんが、次第にコツを掴んで良い感じの内容になって行きます。
なので何事も続かないなと思われている方がいらっしゃいましたら、
簡単な事を一つから初めてみては如何でしょうか。

私自身も継続出来ない人間なのでこのブログを記載しながら今後は頑張って行きたいと思います。

 

 

今日の昼食。
島の人さんのうにいくら丼

f:id:WinterAmaryllis:20170504225322j:plain

うにといくらが新鮮で口の中が幸せでした♪

 

そして形から入るなと言ってる割にやってしまっています(笑

f:id:WinterAmaryllis:20170504225336j:plain

トラベラーズノートのリフィル達(笑
で、でも後悔はしてませんからっ!
今度はしっかり自分なりに使い込んで行きます!!