しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

セミナーのちダイエット

バレンタインプロモーションがスタート

スターバックスコーヒージャパンから本日より新しいプロモーションが始まりました。
バレンタインの季節なのでそれに伴った商品となります。
メイン商品として”バレンタインチョコホリック”シリーズが打ち出されています。

www.starbucks.co.jp

フードもアメリカンスコーン キャラメルトフィーを始め数種類発売されました。

www.starbucks.co.jp

スティックタイプのVIAもホワイトモカがで仲間入り。

www.starbucks.co.jp

バレンタインに相応しく甘い物シリーズです。

 

スペシャルコーヒーセミナー@リザーブ

本題のコーヒーセミナー。
リザーブコーヒーについても発売されています。
お豆は2種でどちらも乾燥式。

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp

新製品発売と同時にセミナーも開催。
発売日に両方を味わえるので一番嬉しい開催日です。
前半はコーヒーの生産地や加工法、味わい方の復習を行い、
コアコーヒーで風味の確認。
後半で実際に新しいリザーブコーヒーを飲み、最後に
ウガンダとチョコレートバー(フルーツ)とフードペアリングという流れ。
飲んだコーヒーはこちら

f:id:WinterAmaryllis:20180124210301j:plain

コアのスマトラリザーブスマトラ
全然風味が違いました。
さすがリザーブコーヒーでした♪
最後のお土産はコーヒー豆はなく巾着?手ぬぐいでした。
色が今までのブラックベースから茶色に変わってました♪
弁当を包んだり、加工してブックカバーにしたいと思います(^^)

 

ダイエットの再開

甘い飲み物や食べ物って美味しいですよね~♪
特にこの時期体に染みるので余計にそう感じますよね~♪

 

てな具合で飲んだり食べたりしているとジワジワ体に蓄積されていきます・・・

 

はい、私め・・・この数ヶ月で4kg程度リバウンドしてしまいましたorz

 

まぁ食べ物だけが要因ではないのでしょうが、増えたという変わらない現実です。

 

 

なので!!!

 

ストイックにダイエット活動をしていた数年前を思い出し、再開します!

 

 

体だけでなく身の回り物もついでにダイエットさせていきます。

まず体のダイエットですが頼るのは勿論前回も使用していた・・・

f:id:WinterAmaryllis:20180124211141j:plain

そう!美禅食!!

今度は抹茶味です~♪

 

この子の力を借りてまずは増えてしまった約4kgを落としに掛かります。
本気を出せばすぐ落ちる!と言う甘い考えは捨て、着実に行っていきます。
果たしどの程度の時間が掛かるのでしょうか。

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!