しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

入院生活もプラスに

9月は自分にとって本当に苦でした

流行り病にかかり入院生活を約3週間ほど堪能?しました。
先週退院し、現在は在宅ワークで自宅療養しつつ、地道に完治に向けて頑張っています。
早く走ったりできるような体にすることが現在の目標です。
この機会に効率の悪かった体は改造し、前よりパワーアップします。

 

病院での入院生活もマイナスばかりではない

人生初!入院生活を送った9月。
最初の入院は、マイナスと言うより安静だったので、転院してからの話です。
転院してからリハビリの為なので、ある程度自由が効きました。

自分にとっては食事系で思いっきりプラスに

  • お菓子やジュースを思ったように食べたり飲んだりできない

    これだけを見ると、マイナスにしか見えませんが、プラス要素です。

    お菓子やジュースから遠ざかったおかげで、体の毒素が排出されました。

    不調があった所が治ったので良かったと思います。

  • 病院食によるカロリー制限
    カロリー制限だけを見れば、あまり嬉しくない言葉ですね。
    ただ今回の病院食は自分にとっては、「これくらい食べても大丈夫なんだ」と
    思い直した点がありました。
    私は白米が好きなのですが、ダイエットの為に敢えて制限していました。
    その分おかずで補っていたのですが、病院では真逆でした。
    白米の量が多めで、おかず少なめと言うラインナップ。
    私にとっては好都合でした。
    そのおかげで?体重も減少傾向でダイエットのやる気も出ました。

良い流れは踏襲

退院してからも食事量は、多少増える点はありますが病院食をベースに考えて食べてます。
なので、退院してから体重がすぐに元に戻ってしまうこともなく、“今のところ”
痩せたまま現状維持ができています。
このまま更なるダイエットに繋げたい所です。
また間食も今までみたいに、食べたい時に食べると言うのを辞めて、量も確認しつつ
食べる時間も考慮するようにしています。
その甲斐あって、入院前より体自体は色んな意味で軽くなったり、良い効果が出ています。

少なからず、今回の入院は「おまえ少し毒抜きしろ」と言う神様のお告げだったのかもしれません(笑

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!