しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

食わず嫌いはよくない@アニメ編

劇場版ドラえもんをたまたま見た

Amazon Prime に登録していると、Prime Videoが見られます。
これは周知の事実だと思います。
Prime Videoでたまたま目に付いたドラえもんの映画を見ていた時に食わず嫌いはダメだと思いました。

新・鉄人兵団

何を見てそう思ったかと言うと、新・鉄人兵団です。
ドラえもん のび太と鉄人兵団のリメイク版です。
原作では登場しなかったジュドーの中に搭乗するティッポの
登場やその他追加要素がありました。
内容は割愛しますが、最後のリルルが消えると分かっていてロボットの改造をやり遂げるシーン。
こちらは原作でもありました。
追加として、ティッポとのび太との最期のやりとり。
思わずウルっと来てしまいました。
新しくなってドラえもんはあまり見ていませんでしたが、
改めて見ると悪くないなと思いました。

ドラえもん大山のぶ代

私にとってドラえもん大山のぶ代で終わっていました。
声を変わった当初は観ていたのですが、当たり前ですが
違和感があったので見るのやめました。
でも今久々に見ると、大山のぶ代時代のドラえもんの良さがあれば、
水田わさび時代のドラえもんにも良い所があるんだと思いました。
なので食わず嫌いはダメだと思いました。
今回本当にたまたまですが、観られてよかったと感じています。

物事は色眼鏡や先入観で観てはダメだと実感できました。
これを気に明日から先入観や色眼鏡なしで、物事を改めて
見ていこうと思えるようになりました。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。