しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

見入ってしまったアニメシリーズ

いつも見る作品が更新されていないのついでに見てみた

ここ最近アニメの内容が多いです。
本日はとある科学の超電磁砲Tが更新されていないか見たときに、
ふと目に入った作品。
中学高校時代の青春時代を思い返してしまいました。
自分は作品のように熱い時間を過ごせて居なかったので、戻れるなら戻りたいです。

 

響け!ユーフォニアム

原作の小説な見たことがあったのですが、結局最後まで読まずに途中でスルーしていました。
なので存在自体は知っていましたが、じっくり見るのは初めてです。
結論から言えば、もっと早めに見ておけば良かったと思いました。
今更かもしれませんが・・・(笑
これもコロナ騒動で時間が出来たからなのかもです。

anime-eupho.com

全国大会を目指す内容

内容は至ってシンプルですで、吹奏楽部が全国大会を目指す内容。
やる気があまりなかった部に新しい顧問が就任し、最初は反発するものの
次第に本気度が伝わり、一つに纏まり一期のラストでは府大会で金賞を取る所まで行きます。
いや、青春ですね。

 

今見るから考え方が変わっている

私は運動部で、どっちかというと楽しくやろうぜのノリタイプでした。
なので当時にこのアニメを見ているときっと暑苦しいなと思っていたに違いないです。
年月が経過した今見ると、考え方も変わったせいか、共感できる節もあります。
この世にもしもは存在しないですが、もしも当時熱い部活動生活を送っていたら
どうなっていたかと思うと、惜しい生活をして過ごしてきたなと思います。

最終的には

今を如何に楽しく熱く過ごせるかで、その未来に近づきます。
そしてその未来から過去を見たときに、どう過ごしていたかは今なんです。
影響された訳じゃないですが、少しでも今の時間に縛られた生活から抜け出すように努力し
自分の感じたように過ごせるように努力したいと改めて感じました。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。