しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

初詣 〜橿原神宮〜

初詣の場所と回数

私は、例年2回行っています。
初詣に回数等は存在しないので、 行きたい所に行ってます♫
なので1回目に橿原神宮
2回目に伊勢神宮(外宮・内宮)にそれぞれ行ってます。

青の交響曲 〜Blue Symphony〜

今回も例年通り、まずは橿原神宮
行く方も近鉄が走らせている観光特急 青の交響曲(Blue Symphony)を使用しています。
このようね機会でしかこの南大阪線で特急は 使いません。
大阪阿部野橋から橿原神宮前まで約30分足らずで到着する為)f:id:WinterAmaryllis:20200102213612j:plain:w300
やっぱり観光特急だけあって、乗り心地と空間は快適です♫
カフェ車両でお決まりの升付き大吟醸を購入。
f:id:WinterAmaryllis:20200102214146j:plain:w300
お酒よりも升が欲しいんです(笑

橿原神宮

そんなこんなで揺られる事約30分。
電車は橿原神宮前に到着。
駅前から社にかけては大賑わい。
そりゃそうですよね笑
f:id:WinterAmaryllis:20200102214850j:plain:w300
気持ちも天気のように晴れ晴れ♫
本殿までの道の雰囲気を見てると、正月だなと改めて実感します。
参拝後は、運試しのおみくじ。
末吉だったので、伸び代があると言うことにしておきます…笑
恒例の絵馬掛けを今年は写真に納めました。
f:id:WinterAmaryllis:20200102214956j:plain:w300
人が居ない瞬間に撮るのは難しい…( ̄◇ ̄;)
干支通り今年は小回りが効き、素早く意思決定出来る年にしたいです。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。